手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【勉強】基礎英語1 12/16~

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191229173357j:plain

11月から始めたNHKゴガクの基礎英語1ももうLesson151です。いや、11月のスタートですでにLesson121でしたけど。

 

 

本来なら4月からスタートしているLessonなので、途中から始めるのもどうかと思いましたがそんなこと言ってたらいつまでたっても始めないだろうと思い、まぁ最初はテキスト買いましたが、基礎英語1くらいならテキストなくても聞き取れるレベルでした。

そんな中、12月18日放送分で事件が起きます。

 

 

まずは12月16日の放送

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191229173334j:plain

見えにくくてすいません。勉強する気があるのか筆記体の練習したいのかどっちだよっていうノートなんですけど。今週(といっても無料で聴けるストリーミングは一週間前の放送になります)はオリバーという女の子とカナミという主人公の女の子が一緒に柔道の練習をするという特に興味ない話からスタートしました。

そして12月17日の放送

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191229173339j:plain

急いでいるハリーに遭ったメグミが話かけるんですが、断られるわけです。メグミは11月に自分の誕生日パーティにハリーを誘う回があり、「メグミはハリーが好きなんだろうな」と思ったり。まさか英語の勉強で恋絡んでくるかー!と少しワクワクしてました。すると

12月18日の放送

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191229173405j:plain

なんとハリーに彼女がいることが発覚!おおお!なぜかショックを受ける私!

前回遊園地に急いでいたのはこれだったのか、、、。ハリー推しメンだったのでツラたんです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191229173327j:plain

この基礎英語1の表紙を作っている最中の出来事。私は英語の勉強を続けられるのだろうか、、、。11月から知り合って2か月で失恋している私。

次の放送で、「実は彼女じゃないっていう展開を期待」と。

12月19日の放送

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191229173330j:plain

全く違う話で終わった。寿司ケーキってなんやねん!こっちはもうクリスマス終わったわ!(一週間前の放送だから仕方ない)