手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【手書きde手帳】大掃除リスト完成!

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191224132643j:plain

今年の汚れ、今年のうちに!

 

 

 

ということで今年多分横浜に引っ越してきて5年、初めての大掃除です。

ぶっちゃけ、今まで大掃除をしていません。なぜなら年末年始は帰省したり、普段から掃除してるし、賃貸だから結局引渡の時に大家さんがきれいにしてくれるし、とか。そんな気持ちで過ごしていたらあっという間に家の汚れが繁殖しております。現在進行形です。やばいやばい。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191224132641j:plain

とにかく思いつくところをどんどん書いてみました。これ以上あると思うんですけど、それはもうチェック項目関係なしに掃除するっていう、、、リスト否定かよ。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191224132637j:plain

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191224132634j:plain

大掃除ってだいたいいつからするもんなんですかね。

 

今日が24日クリスマスイブだからやらないですよね?25日はクリスマスだからやらないですよね?26日はクリスマスの片付けに追われますよね?27日からスタートでいいんですか?28日から旦那が仕事休みで家にいるってことは、子供たちを連れて出かけてくれる→私が一人で大掃除、この方程式って正解なんですか?多分30日くらいから帰省するってことは27日~29日の3日間で大掃除するんですか?え、不可能ちゃいます?

 

だからって今からお風呂掃除しても年末にはもう生活汚れって発生するじゃないですか、、、。あ、やばいやばい、今年も大掃除やらなそうです私。