手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【育児アイテム】マルセルの石鹸レポです

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

4年前にマルセルの石鹸を買いました。

当時社会人になりたての旦那の制服を手洗いするために石鹸を購入しました。石鹸といえば”ウタマロ”のみの知識しかなく、しかも聞いたことしかない見たことない石鹸に自信と信頼を置いていました。

 

え!ウタマロって緑なの!っていうくらいの手洗い初心者で、『白をよりいっそう白くする』と書いてあるけども、旦那の制服が緑になったらどうしよう、、、なるわけない、なったらこんな商品が世間に出回るわけない、でも、もしワイシャツの襟が緑になったら、、とか思っていたらウタマロに全然手が伸びない。その横にあったのがミヨシのマルセルという石鹸でした。

 

めっちゃきれいに落ちるっちゃー落ちているような、でもなんか足りないと言われれば足りないというか、もうめっちゃ白くなるというわけでもないような、でもちゃんと汚れは落ちているような、、。

 

という使用感で4年くらい石鹸をほったらかし。5個入りの1個もまだ使い切っていない状態でした。

 

息子が幼稚園に通うようになり、靴が泥んこになるのでそれにコツコツ使うようにはなったんですけど、まぁそれがマルセルだから落ちているのか、比較できないからわからないけど残り4つもあるので、別の石鹸買ってみるなんて出来ない。と、ダラダラと使い続けていたところ、先日ママ友が石鹸を探しているということだったのでうちに余っている石鹸を使ってみてくれと、半ば無理やり消費を押し付けたわけです。

 

すると、あの石鹸でめっちゃきれいになったと報告を受けました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190703063954j:image
f:id:yuki-freestyle-sk8:20190703063955j:image
f:id:yuki-freestyle-sk8:20190703064000j:image
f:id:yuki-freestyle-sk8:20190703063947j:image

左:ビフォー 右:アフター

(ご協力ありがとうございます。)

トーマスのパンツとか白さがよくわかりますね。すごい!これが石鹸の力かどうかわからないけど、「あとでめっちゃ手が荒れた」と言っていたのですごい強力なんでしょうね。確かに私も旦那のワイシャツ地獄の時に手、荒れたわ。あれは老いではなく石鹸のせいか。

 

友達に使わせてるだけではなんだか申し訳ないので、私もちゃんと使ってレポートとして残そうと思い、何を洗おうかと迷っていたところ

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190702111335j:plain

 ちょうどよいタイミングで息子に落書きされたラグ。これはホワイトボードマーカーでの落書きです。必死におしりふきで消そうとしていた形跡あり。

 この右の落書きを石鹸で洗い、洗濯機にぶちこみます。すると

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190702120423j:plain

 おお!右側がキレイになりました。マルセル>洗濯洗剤、こういうことですね。というか旦那が一人暮らしをしていた時から使っている洗濯機なので、ラグなんて入れて洗濯してもフタ開けたら入れた時の状態のままです。ちょっと湿っただけのレベル。洗濯出来るラグですけど、洗濯機側が対応していないかもしれません。

 

 石鹸の力もわかったことですし、少しめんどくさいのと「これはね、4歳のキミが落書きしたものだよ」と大きくなった息子への戒めにここで作業をやめようか迷いましたが、私は出来れば優しい母親でいたい、息子には「うちのかあちゃんは最高」と言ってもらいたいのでやっぱり戒めはやめて、石鹸で落とすことにしました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190702124932j:plain

 しかし一度途切れたモチベはなかなか戻りません。途中でめんどくさくなってやめたら案の定残ってしまいました。いい母親ではないけど、いい母親になろうとする努力が出来る母親になれました。

 

というマルセルの石鹸レポでした。ちなみに洗濯機に無理やりねじ込みすぎてラグがボロボロになってしまったので、なんかもう、、なにやってんのかもう、、、。