手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

洗濯用洗剤の詰め替えボトルです

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

 ついに洗剤ボトルを入手しました。

 

 

 シンプルライフというか、ズボラというか、私は洗濯洗剤を詰め替えを詰め替えずに使用していました。

 見た目を気にして、専用の詰め替えボトルを購入したこともありましたが、詰め替えの頻度が多かったり、洗濯ボトルのキャップで量を測ると液漏れなどで手が汚れたりボトルが汚れたり、ボトルを置いた場所が液で汚れたり、、、。ボトルの管理がめんどくさくなり、詰め替え用をそのまま使っていました。快適ではありました。

 

 普段は洗濯機の蓋をあけているので、洗剤の存在はあまり気になりません。詰め替え用もオシャレなのはありがたいですよね。

 

 ただ、洗剤が少なくなってくると、洗剤の厚みがなくなって、洗濯機の隙間に落ちるようになります。

 

 この隙間に落ちていくんですよね。洗濯機をピッタリ壁につけるわけにもいかない、けど棚を作るほどでもないし、棚を作ると掃除する場所も増えるってところですかね。

 左上にある窓枠に置くには不安定すぎて、結局隙間に落ちていきます。

 

 というわけで、今回使わせていただくのは

1 大容量の詰め替えをそのまま詰め替えられる

2 キャップで測るわけでもなく、キャップが外れないもの(回して外すのさえめんどくさい)

3 見た目がシンプル

 この条件にピッタリのこちらです。

 2個セットです。うちは洗剤と柔軟剤だけなので2個セットで充分です。

 記載の通り、ボディを押して計量するものです。

 裏返すと、タグが入っていました。

 なんと親切な!というわけで、どこに貼ろうか悩んで

 正面ではなく横に貼りました。なぜなら

 この窓枠にピッタリ収まるからです!