手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【MEMO】スーパーNANOXプッシュボトル

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200716131641j:image

自宅の洗剤を替えました。洗剤というか洗剤の容器というか。

 

 

 6月から引越活動をしていました。

www.yukikoyano.work

 こちらでクオカードをどんどん集めて、食費が浮いたかというと、普段あまり食べないコンビニのパンとかカップ麺に使っていたらあっという間になくなってしまいました。

 

 

ただ、このクオカードをくれた会社のうちの”一条工務店”さんはすごい。クオカードだけではなく、この洗剤もくれました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200716131632j:plain

今まで見たこともなければ、陳列されても買おうと思わないようなスリムボトル。うちは詰め替え派だったので、「これって一人暮らし用とかなのかしら」と、気分転換に使ってみたら、驚くほど便利でした。私はタイトルに「優秀」とか「便利」とか使う記事あんまり好きじゃないので、「(優秀すぎて私の中でもはや)逆転(ホームラン)」と言いたい。伝わりづらいと思いますが。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200716131636j:plain

今まではインスタなどの先輩方などを参考にseriaのものにテプラでラベリングしていました。これが好きだからというわけではなく、それはまさに「これだったら間違いないでしょう」という気がしていたからです。

 

しかし、このseriaのボトル、液だれするんですよね。めちゃくちゃ垂れるわけではないんですけど、結局キャップで洗剤を測ると、キャップに残った洗剤がなんやかんやで流れ落ちていきます。このキャップで測るシステムがある以上、どの洗剤ボトルでも同じことが起こるんだろうな、と思いながら液だれを拭く毎日でした。

 

 

しかし、このプッシュボトルすごいです。プッシュするだけなんですから。商品開発の人って洗濯する人の声をちゃんと聞き入れてくれるんですね。別に私は声をあげてはいませんが。

 

めちゃくちゃ便利だったので、1本を使いきってすぐに柔軟剤を詰め替えることにしました。それからラベリングもしっかり作りました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200803182333j:plain

ボトルを白に統一した方が見た目はいいとは思いますが、やっぱり毎日見ていると見た目は何色でも飽きます。でもこのプッシュボトルはキャップで測るとかボトルがベタベタするとかそういうストレスが全くなくなりました。これの透明とか白のボトルが出たらいいのに。

top.lion.co.jp

 

 

 

 

ラベリングの話はこちらです。 

www.yukikoyano.work

 

ちなみにこの洗剤をくれた一条工務店さんはドライフルーツもくれました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200716131629j:plain

開封後のものですが、このドライフルーツを2袋も。これがめちゃくちゃおいしい。感動して、どこかで購入できないかめちゃくちゃ探したんですが、わからず。今も探していますが、、。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200716131625j:plain

輸入者が一条メンテナンスさんなので、普通に購入は出来ないのかもしれません。でもめちゃくちゃおいしいんですよね。行ったことない顔してもう一回展示場に行きたい。一条工務店さんはうちの引越活動にご縁はありませんでしたが、とにかく展示場でこれだけのものをもらえるのって私の人生には別の縁がいただけました。ありがとう。