手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【手書きde手帳】フォーマット作成チェック表を作成

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191108073901j:plain

来年は今以上にきっちり手帳やスケジュールやお金の管理をしたいので、今からめちゃくちゃ力入れています。力いれてもスケジュールは変わらないし、お金は増えません。でも、息子が年長になったりするのでより一層スケジュールをしっかり把握したいし、手帳も月初から月末まで流れというかシステムを作りたいと思います。そういう仕組みが好きなのは簿記で習った転記が自分にぴったり合ったからだと思います。

 

www.yukikoyano.work

 ここで作ったチェック表は「ブログやインスタの更新をしたか」というもので、今回のは「チェック表フォーマットを作成したか」のチェック表です。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191108073909j:plain

スケジュールと家計簿をバレットジャーナル手帳で管理しているのでそのチェック表です。家計簿のページは家計簿タグの方に移動させた方がよさそうですね。そのまま目次のような働きになればいいなと思います。あ、他人事みたいに言ってますね。目次のようにします、か。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191108073905j:plain

字体は練習もかねてネットの「筆記体 イラスト」で探して何となく出来そうなのを真似しています。自分の心のままに書いたら破滅しがちなのでしっかりお手本を見ています。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191108073903j:plain

フォーマットもしっかり作って、このフォーマットを作ったかどうかのチェック欄もあったりします。なんやそれ!