手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【MEMO】2週間でクオカード6000円分もらえました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200713114016j:image

2020年6月21日から活動していた『脱!賃貸生活2020』。
www.yukikoyano.work

難しいハードルのところにまだいます。

もちろん無印の家で中古物件はなく、多分建売もしていないと思います。ただ、無印の家はとてもハードルが高すぎたという印象です。初めての活動でとんでもないところに行ってしまった。

 

 

私は横浜在住なんですが『横浜で家を建てるということは土地を買うということです』と言われました。 とにかく高い。東京の方が高そうですけど、東京の端っこより余裕で横浜の方が高い。土地を探してもらった時に東京の土地を紹介されるほどでした。都内じゃないですけど。

 

そして、無印の次に、近くでやっていた展示場へ。

・タマホーム

一条工務店

に見学予約に行きました。他にもたくさん展示されていましたがなぜこの2社かというと「見学予約したらクオカード差し上げます」と宣伝していたからです。多分こんなところに展示しているところの家なんて建てられない。でも見に行くだけでクオカードがもらえるんですよ。

customer.tamahome.jp

https://customer.tamahome.jp/reservation_hp/

 

www.ichijo.co.jp

https://www.ichijo.co.jp/guide/form/?exhId=511

 

タマホームは3000円のクオカードがその場でもらえました。一条工務店は後日郵送で1000円のクオカードもらいました。

そして現実的に自分たちが注文住宅建てるならやってくれそうなところをSUUMOカウンターで登録して紹介してもらうシステムにより、住宅情報館さんを紹介してもらい、話を聞きにいくと、2000円のクオカードくれました。
f:id:yuki-freestyle-sk8:20200713114021j:image
一条工務店はこの後アンケートに答えたらさらに500円のクオカード郵送でもらえました。

 

すごい!スーパーは使えなさそうなので食費を浮かすというのは難しそうだったので本やCDに使おうか、、、と思ったんですが、コンビニで使えました。