手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【ニトリ】夏の肌布団を買いました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210610155436j:image

 今週に入り、暑さで寝苦しくなってきたような気がしたのでさすがに冬の掛け布団を片付けました。そして夏用の掛け布団をニトリで買ってきました。左が息子用、真ん中が娘用、右のが主寝室用です。

 

 Nクールシリーズのもちもち肌ふとんです。

www.nitori-net.jp

 夏用の布団として買いに行ったのに、店内で探しているとどうしても色とかデザインと値段を重視してしまい、あやうくめちゃ値引きの入ったかっこいい毛布買いかけました。危ない!w

 購入した肌ふとんは、肌が触れる側がひんやりしています。不思議です。なんだかラムネみたいな感覚ですよ、冷えてないのに冷たく感じるっていう。

■息子の部屋
f:id:yuki-freestyle-sk8:20210610155439j:image

 水色の壁紙にしてほしいと言っていたのをいまだに実行していないので、アイテムだけでも、、と。シングルサイズのものです。

 

■娘の部屋
f:id:yuki-freestyle-sk8:20210610155442j:image

 娘もピンクの壁紙がいいと言っていたんですが、ちょっとずつピンクのものを置くとあんまり壁紙のことを言わなくなりました。右のどピンクのカゴは猫用なんですが今は娘のぬいぐるみを片付ける場所になっています。じゃなくて布団ですね、こちらもシングルです。

 

■主寝室
f:id:yuki-freestyle-sk8:20210610155444j:image

こちらはダブルサイズを購入しました。ちなみに娘がよく一緒に寝たがるので私と娘が一緒に寝て、旦那が娘のピンクの部屋で寝たりします。布団は白に見えますが、グレーです。グレーのタオルケットもかっこよかったんですが、うちはネコがよく爪をひっかけるので、タオルケットはやめました。


f:id:yuki-freestyle-sk8:20210610155447j:image
冬の布団は、敷パットとセットのジェノアなのでかっこよかったです。なので、夏布団でかなりダサい部屋になってしまった感があります。でもひんやりしていて快適です。