手書きで心を整える

心の整理と計画のための手帳活用法

【勉強】4/20~ラジオ英会話■NHKラジオ

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

お題「#おうち時間
f:id:yuki-freestyle-sk8:20200429124911j:image

今週のNHKラジオで聴けるストリーミングでの勉強です。

 


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200429124914j:image

今日は祝日なので、旦那が何かしらやってくれている間にのんびり勉強しています。私も一応内職しているんですが、これって在宅ワークですよね。フリーランスって言ってもいいんですかね。かっこよさそうなので、幼稚園に提出する資料に”母:フリーランス”って書いちゃったんですけど、動機がかっこ悪いw

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200429125652j:plain

【ラジオ英会話】2020年4月20日

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200429125729j:plain

【ラジオ英会話】2020年4月21日

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200429125812j:plain

【ラジオ英会話】2020年4月22日

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200429125858j:plain

【ラジオ英会話】2020年4月23日
 


お花見の話題がありましたね。

実際日本でも、藤の花が刈り取られる話題がありました。

www.chunichi.co.jp

先週末にたくさんの来訪者があったので、密集を避けるために花を刈り取る決断に至ったそうです。刈り取っている人が「花に罪はないのに、、」とコメントしていたのが印象的でした。

 

パチンコに行列作ったり、PAでの検温に対して脅迫電話したり、そりゃ収束しないわな。だからパチンコ店も閉店しないといけないし、PAも封鎖しないといけないし、花も刈らないといけないんですよね。なんで我慢できないんだろう、なんでそういう人って自分の事しか考えないんだろうって思います。めちゃくちゃ頑張っている人がいるのに、ぜんぜん頑張っていない人がいるっていう、不思議ですよね。ミステリー。暇だからとか、退屈だからって人はコロナにかかってしまえば(病院行ってたらいまわしにされたり隔離とかで)忙しくなるっていう自分を追い込もうとしている人なのでしょうか。


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200429124920j:image
私は頑張って家で過ごします。家でも楽しいことがいっぱいあるし、化粧しなくていいし、パジャマtoパジャマで洗濯物少なくて済むし。