手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【勉強】4/6~ラジオ英会話■NHKラジオ

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200415113408j:image

今週のNHKラジオで聴けるストリーミングでの勉強です。

 


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200415113422j:image

仕事めっちゃ忙しいのに、ちゃんと勉強もしている私。でもイチャもんばかりつけているような気がします。でもしょうがない。しょうがないんです!

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200415103042j:plain

【ラジオ英会話】2020年4月6日

 幼少の頃、料理に付属でついているものをあまり好きではありませんでした。牛丼の紅ショウガ、寿司のわさび、肉まんのからしアメリカンドッグのマスタードなど。

今では全部好きです。大人になったな、、、。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200415103043j:plain

【ラジオ英会話】2020年4月7日

 日本人だと思っていた人がイギリス人だったっていう話なんですけど、そういうのはどうでもよくて、この放送の12:20くらいに大西先生が「ローザさんどう思います?」と聞くんですけど、その対応が塩すぎてめっちゃ笑ってしまう。

www.nhk.or.jp

是非、聞いてほしい。2020/4/7の放送の12:20です。なんで大西先生やクリスがそのまま続けていられるのかが不思議です。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200415111524j:plain

【ラジオ英会話】2020年4月8日

  絶対思うじゃないですか、「言わへんのかい!」て。

 ひどい冗談ばかり言う厳しい先生ってどういう噂なんですかね。「答えられないなら運動場100周回って来い!タクシーで!」っていうことですか?

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200415111525j:plain

【ラジオ英会話】2020年4月9日

 幕の内の由来、クイズ番組で見たことありました。私は死ぬまでに歌舞伎に一度は行ってみたいです。歌舞伎と宝塚。多分、見たらおもしろいんでしょうね。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200415113431j:image

今日は比較的、筆記体がうまく書けたような気がします。