手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【勉強】1/27~英会話学習■NHKラジオ

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200209111126j:plain

今週のNHKラジオで聴けるストリーミングでの勉強です。

 

www2.nhk.or.jp

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200209111121j:plain

27日。

KEN先生は本文の和訳を全部やってくれないので、UdonをYou don'tっぽく言ってみた、みたいな言葉遊びの解説してくれてるんですけど「キチンとしたキッチンですね、というのはダジャレになってしまいますので」って私には境界線がわからない。3行目の『Udon know』もI don't knowじゃなくて You don't knowってもう会話になってないような気がする、とか結構迷惑しました。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200209111120j:plain

28日

大いそぎで大掃除をするのかと思ったら誕生日パーティーの準備だったっていう。私は「急ぐ」を「忙ぐ」って書いていますね。日本語も弱点なのです。

 

いつもお世話になっております。

 

room.rakuten.co.jp

このへんでも紹介しています!