手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【DIY】トランポリンの防音マットを改良しました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191118153224j:image

我が家に来て1か月半ほどたったトランポリンのマットがボロボロになってきました。

 

 

 

 

www.yukikoyano.work

 この1ヶ月半の間、毎日トランポリンしています。トランポリンて名詞なのに、『トランポリンする』で通じるんですね、通じてますよね、、?

 

 

そんなかなり大活躍のトランポリンですが

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191118153229j:plain

トランポリンの下のマット、これはトランポリンを購入した時にセットでついてきたものです。本当はオレンジが表らしい(ロゴがあるため)んですが、なんとなく黒の方が良くて裏返してました。これがよくなかったのか。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191118153210j:plain

気が付いたらうちのネコが爪とぎしていました。他にも、このマットは滑り止めが効いているせいか、ちょっとしたゴミがすぐ着きます。掃除機をかけるのが大変です。黒いからゴミがすぐ目立つので掃除機かけるけど滑り止めが効いていて掃除機の滑りも止まる。それから

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191118153219j:plain

丸いトランポリンに対して、四角いマット。わかっていたんですがこの余白が思ったより邪魔なんですよね。あと必要ない部分が地面を占領していると思うと、気になって気になって、、、。なので

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191118153216j:plain

見てわかると思うんですが、トランポリンの足底に合わせて

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191118153213j:plain

切り取りました。それを

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191118153205j:plain

一本ずつの底に当てます。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191118153208j:plain

完成!かなり掃除がしやすくなり、床をクイックルワイパーかけやすくなりました。もしかしたら失敗するかもしれないと思い、マットの横5cmを切り取ったのでまだまだマットは残っています。これがうまくいかなくなったら次はトランポリン型に丸くカットしたいと思います。