手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【はてなブログ】投稿日時を編集する

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

 お気づきの方もいらっしゃると思うんですが、なんやかんやで私は投稿日時を編集しています。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190513075506p:plain

実は”毎日1記事以上投稿”を目標とし、今のところ目標達成していると見せかけて、だいたい投稿時間を編集しています。

この記事は2019年5月13日の朝8時に書いていますが、投稿時間を編集して前日の12日に設定しています。ふはは。何のための目標なのか。

 

 

 

たくさん記事を書き貯めをして、予約投稿したこともあります。これは便利。なんていうか「毎日発信している」という信頼を得ることが出来るとともに、一週間分の予約投稿をしておけば、「一週間何をしていましたか?」という質問に『ブログを更新していました』というアリバイになります。ま、ブログなんてスマホで打てるので、全然アリバイにならないんですけどね。

そしてスマホから見るブログ画面には「〇月〇日の記事」という表記ではなく「〇時間前に投稿しました」と記される為、パソコンで見てくれている人は騙せてもスマホで見てくれている人には全く通用しないってことになりますね。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190513081040j:plain