手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【BUJO】ウィークリー作成の手順

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

ウィークリーのデコまでの手順です。

 

 

 

 

 

フリーハンドで罫線

 横書き一日として一週間、左欄に日付、真ん中欄に出来事や気持ちなど、右欄に今日のニュースを書きます。

 

 

 

 

 

当月スタンプ

筆記体の練習をしているのに、スタンプ使うんかい!って感じなんですけど、とにかく便利でかわいいので、将来こんな字が書けるようになりたいと思います。

 

 

 

 

日付マスキングテープ

無印良品のものです。

www.muji.com

www.muji.com

www.muji.com

チェックボックスの項目は

□朝一番に白湯飲む

□朝二番に青汁飲む

□トレーニング、ストレッチ

□blog

こんなカンジです。

朝一番の白湯を飲んだか飲んでないかとか別に忘れたりしないんですけど、一週間後、一年後、このページを見直したときに「毎日を丁寧に生きたぞ!」がわかるかと思ってチェックしています。ちなみに機械的に毎朝飲んでます。

 

 

 

 

当月カレンダーのスタンプ

 100均で購入したクリアスタンプです。ダイソーかセリアか、、、。

 大きなスタンプ台より小さいほうが使いやすくて収納もしやすいのでこれ一択です。

 

 

 

 

シールでデコレーション

 100均で購入したシールでデコってゆきます。あまり2種類以上を組み合わせるセンスはないので、大体シート1枚をそのまま使いきってます。

 シールを貼る時に心がけているのは、だいたい一日午前中と午後に分けてコメントを書いているのでちょっとずつずらしながら適当に貼ってます。もともとセンスがないので、結局シールのポテンシャルに助けられています。

 いろんな方が見に来てくださっているので、個人名などは消しています。加工がめんどくさいので、更新後に記入しています。そして記入し完成したウィークリーをパソコンにスキャンしデータを保存、紙は破棄しています。

 

2023年BUJOフォルダはこんなカンジです。雷が自宅に落ちたらぶっとぶんだろうなって思います。