手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【HOUSE】我が家の花瓶です

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

花のある生活を送れてたらもう貴族ですね。

 

幼稚園や小学校でやたら花を育てたりするんですけど、それを結局持ち帰って家でなんとかしないといけない。子供と花は歯ブラシと歯磨き粉くらいの組み合わせです、、、かね。

 

なのでうちには外に何かしらの花が咲いています。

庭がないので、こんな狭い場所でペカー!っとチューリップが開花しました。

 

うちは家族の半分以上が花粉症なんですけど、スーパーに買い物に行った際に花コーナーで適当に束ねてあった花を見て娘が『うちにはこういう花も似合うと思う』と言われて買ってみたっていう。

 

花瓶がないので、見渡して使えそうな瓶を発見。

コカコーラの瓶です。

オシャレ感を出すためにありえない距離感でコーヒードリップすることにしました。

お花が湯気を嫌がっているのがよくわかります。

 

もともと瓶がかわいくて保管していただけのものなんですけど、、。ここでやっと花瓶として第二の人生を歩むことになりました、と瓶が言っています。