手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【勉強】チェック表をつくりました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200122192757j:image

昨年の11月から英語の勉強という実験をしています。

 

 

www.yukikoyano.work

 この頃に『基礎英語1』という講座のテキストを11月分だけ買いましたが、基礎英語1のレベルは中1レベルなのだそうです。全然テキストなくても聞き取れるレベルなので12月からは自分でノートをとるようにしました。

今年からはそのノートも成果として更新していこうかな、と思っていたんですが、基礎英語1だけでは中学卒業出来ないと判断し、いろんな講座を聞くようになりました。 

 

www.yukikoyano.work

 そしてその日分のノートを取ったかどうかをチェックする表を作りました。
f:id:yuki-freestyle-sk8:20200122192802j:image
放送は土日ありません。なので月曜から金曜の分、しかも金曜はリビュー、今週のまとめっていうんですかね。

そしてなんと『ラジリンガル』というのを利用すると、ストリーミング出来る放送分がデータとして取り込めるようになっています。

www.radilingual.com

ありがたく利用させてもらっています。鬼のように聞いています。もはや今まで聞いていたゲーム実況やオールナイトニッポンなど、全く聞かなくなってしまいました。

 

 

そしてノートがとれたか、データを取り込んだかをチェックできるように

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200122192809j:plain

こういう管理することにしました。

この表は、ねこねこさん@88necocoさんの表を参考にさせていただいております。

www.instagram.com

ステキすぎる!w