手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【BUJO】月経ノート

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

月経、つまり生理周期の記録ノートです。

今はいろんなアプリがありますが、結局は手書きでメモとってます。

 

 

 

 私は高校生、大学生の頃、かなりの生理不順で3か月こない、半年こない、などはよくあって、でも生理がきても重いということもなく、前回いつどんな感じだったか記憶に残らないことが多かったです。なので日記の端っこにメモをよくしていました。

 出産をして規則正しい生活を送るようになると、生理も規則正しく来るのだな、というのを感じました。そして、重くはないんですが不快感から気持ちがしんどくもなり、何よりそれを家族に話せる、という環境が幸せです。

 

 

 

 特に子供には生理や妊娠の話をよくします。その延長で命の話や悲しい事件などのニュースの話をして、娘が泣いちゃったりもします。そして生理になったら必ず息子が私に優しく「無理しないでね」と声をかけてくれます。料理がしんどくて、レンジでチンする冷凍から揚げとかを自分で用意してくれます。優秀すぎる息子、、、。

 

 

 

そしてこの優秀すぎるスタンプ。

スタンプに頼ることで、素敵なページになりました。

 

 

 

マークはPOLOTのJuice メタリックピンクです。

インクもよく出てキラキラがかわいいです。