手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【手書きde手帳】100万円貯金塗り絵シート作りました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200219051636j:image

全部塗り終えたら100万円が貯金できているという夢のシートを作りました。

 

 

実は私は独身時代に100万円貯金した実績があります。証拠の通帳を探したんですが、通帳記入を怠ってまとめ記帳されていました。地方銀行だったので引っ越しの際にそのままその口座を解約しました。私のありがたい100万円がなくなったのであの銀行はつぶれてしまったに違いない。

 ま、その貯金は大きなお祝とかを口座に入れておいた、というだけなので月々いくらを貯金した、というわけではありません。だから実績とみなされないかもしれません。なので実績にすべく、独身時代の私を超える。私は既婚して子供が2人いるけど100万円貯金をする嫁になる。旦那の収入で。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200219051642j:plain

月々1万円以上を貯金する目標を立てて貯金口座に入金をしているので通帳記入すれば金額はわかるんですが、通帳記入をしない性格?生活?ネットバンクでいろいろ出来る時代なのでね。まぁ銀行は近所なんですけどね。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200219051647j:plain

自作じゃなくて、先輩方々のマネなんですけどね。マネをたくさんしてそのうち自分の力になっている、みたいな美文字スタイルです。

room.rakuten.co.jp

そういえば1ヶ月1万円だと100万貯まるのって何年後だよってカンジですね。10年後?