手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【家計簿】2020年11月3W

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201121121946j:plain

2020年11月3Wの家計簿です。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201122115359j:plain

 3Wはノーマネーデーが3日ありました。でも結局他の日にまとめ買いしています。やっぱり買い物は自分じゃない人(旦那)にお願いする、これが一番です。 

内訳はこんな感じです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201122122930j:plain

●食費 13,748円

 うち嗜好品4,143円。一日平均600円のお菓子を食べている計算になり、一人当たり200円(旦那除く)×2回(10時と15時)。だ、妥当ちゃー妥当、、、とか言うのがダメなんでしょうかね。

 

●外食 4,666円

  1ヶ月の外食予算を5,000円に設定しているので2Wまでならちょっとオーバーで終わっていたんですけど、ここにきて大幅オーバーしました。15日の七五三のお参りの帰りにSAで食事しちゃって、めちゃ高かったです。それでおいしいかどうかというと雰囲気で食べたっていうカンジで、なんていうか、味よりもなんか「高いのにこんだけしか!」みたいな気持ちが勝ってしまいました。外食って難しいですね。

 

リュウ 3,565円

 ここにきてやっと飼い猫の買い物が出てきましたね。415円はご飯、3,150円はトイレの砂です。だいたい2Wに1回くらいでご飯を購入、トイレの砂は1ヶ月に1回ペースです。

room.rakuten.co.jp

ダンボールハウスになるのが気に入っています。砂の良し悪しはネコに聞いてもわからないので多分大丈夫だと思います。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201122134128j:plain

右に砂(未使用)が入っていて、左に爪とぎを敷いています。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201122134207j:plain

小さいドアとかならかわいいんですけど、うちの猫はだいぶ大きいのでアメリカンサイズの窓ぶち破り型です。猫よりも子供達のおままごと人形が入っていることの方が多いです。

 

●日用品 2,634円

 アマゾンでテープカッターを2台買いました。最近息子の工作熱がすごいです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201122140706j:plain

頑張るのは嬉しいんですけど、簡易のテープカッターを毎回「張り付いて取れない」と持ってきていたのを毎回剥がして、しかも最初ちょっと失敗した部分使わないとかもったいなくてもう卓上のしっかりしたものを買おうと。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201122140742j:plain

おかげでどんどん量産していきます。

 

●消耗品 1,658円

●娯楽費 910円

●美容費 3,489円 

 冬になり肌がかっさかさになってきたので、ハンドクリームなどを買いました。

room.rakuten.co.jp

めちゃ良い匂いです!みかんとかはっさくとか柑橘系の皮をむいた時の指先の匂いがします!