手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

youtubeを再始動させました:2024年16W◆04/15~04/21

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

今週のウィークリーです。

 

 

 

 

一週間の様子

 娘が友達とyoutuberごっこをしています。こっそり様子を見に行くと、一緒にチャンネル立ち上げてるのかと思ったら、「はいどーも!今日は〇〇くんとのコラボでーす!」って言ってて、コラボだった!お互いチャンネル持っていた!中身はゲーム実況だったんですが、撮影データが多くてカメラが起動しなくなったので、データを私のパソコンに移動させて中身を確認したら、娘が一人でメイク動画も撮ってて、教えなくても勝手に学ぶんだなって心がキューっとなりました。

 現在、お小遣いのほかにお手伝いではなく、仕事をしてもらい報酬を渡すようにしています。

 

www.yukikoyano.work

 

 こちらは、一か月に1度のみのお仕事なので、まだお仕事をしたい子供のために、別の仕事も新たに始動させました。

www.youtube.com

 こちらは息子による、朗読の仕事です。

 絵本などを朗読すると、著作権に引っかかるという噂を聞いたので、本人が学校の宿題の作文です。著作権はひっかからない、そして、息子も娘も、自分のことを名前呼びするので、『ぼく』『わたし』と呼ぶ練習にもなるかと思いました。そして、大きくなった時にこの映像をみて当時の声に感動すると。ファーストテイク、一発撮りなので咳や鼻水すする音もそのままですw

 

ページのデコの様子

www.yukikoyano.work

 

 

使用しているアイテム

●バインダー

www.muji.com

今はなくなったシステムだと思いますが、以前登録カードの情報をもとに住所に送られてきた店舗からのはがきを張り付けています。無地の良いところはシンプルなところですが、都合の悪いところは、ぱっと見て上下裏表などがわからなくなるところだと思います。

 

●ルーズリーフ

www.muji.com

ロイヒトトゥルムを愛用していましたが、机上の整理整頓をしている際に、「やっぱり形に残っていくものは後々めんどくさいだろうな」と思ったので、データで残していくことにしました。なので一週間後に記入が終わったらデータにして、紙は破棄しようと思います。過去10年分の手帳もすべてデータ化していこうかな?(多分やらない)

 

●ボールペン

この中に0.28の黒、赤、青の替え芯を入れかえて使っています。

 

●日付マステ

www.muji.com

www.muji.com

とても便利ですし、カチッと感が出ます。

ただ私の保管方法がよくないのか、マステあるあるなのか、ほこりやごみが付きやすいです。んでそのまま貼っちゃいます。

 

 

ページの作り方

お時間あればこちらものぞいてみてください。

www.yukikoyano.work