手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

天気悪い1週間:2024年08W◆02/19~02/25

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

今週のウィークリーです。

 

 

一週間の様子

 息子が理科の授業で単一電池を使用するらしいですけど、「マンガンのみ」「アルカリ不可」ということだったので、マンガンを探しに行きました。自分の母もこうやって一個ずつ準備をしてくれたのかと思うと、母に改めて感謝する気持ちと、当時そういうことに気づけなかったことを悔やみます。え、いや、母は生きてますけどね、、、。

 週末は習い事のイベントでアイススケートに参加しました。家族で何回か出かけたことはあったんですが、娘がやりたがらなかったので私も一緒に見学するしかなく、今回は息子だけ参加かと思いきや、今回は娘が『見ていると私もやりたくなってきた』と。おお、めっちゃいいやん!ほな私も一緒に滑るか!『ママは見守っといて。ママは怪我するから。』ちょっ、私の運動神経ナメんなよ!次は絶対私も滑る!

 

使用しているバインダー

www.muji.com

今はなくなったシステムだと思いますが、以前登録カードの情報をもとに住所に送られてきた店舗からのはがきを張り付けています。無地の良いところはシンプルなところですが、都合の悪いところは、ぱっと見て上下裏表などがわからなくなるところだと思います。

 

使用しているルーズリーフ

www.muji.com

ロイヒトトゥルムを愛用していましたが、机上の整理整頓をしている際に、「やっぱり形に残っていくものは後々めんどくさいだろうな」と思ったので、データで残していくことにしました。なので一週間後に記入が終わったらデータにして、紙は破棄しようと思います。過去10年分の手帳もすべてデータ化していこうかな?(多分やらない)

 

愛用しているボールペン

この中に0.28の黒、赤、青の替え芯を入れかえて使っています。

 

 

日付マステ

www.muji.com

www.muji.com

とても便利ですし、カチッと感が出ます。

ただ私の保管方法がよくないのか、マステあるあるなのか、ほこりやごみが付きやすいです。んでそのまま貼っちゃいます。