手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

ワンピースにギャザーをいれました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

こちらのワンピースにギャザーを入れていきます。

 

 

item.rakuten.co.jp

 

すっぽり着れて、でっかいトレーナーみたいな感じだったので、3年くらいは着られるかなと思ったんですが、ぶかぶかしすぎて娘が「着たくない、、」と言い出したので、至急手直ししました。

 一枚の生地からスカートを作るような、ゴムを通す方が楽なんですけど、ゴムを通すのに丈が短くなるとそれもまた微妙かなと思い、使ったことないギャザーテープを使わせていただきました。ワンピース自体が分厚くてミシンの上でぐるぐる方向転換させるのが大変でしたが1時間くらいで2枚を完成させました。ミシンがあると本当に作業早いですよね。

 こちらのワンピースはギャザーテープを一周させました。裏返しにすると

こんな状態です。

縫い終わりも丁寧を心がけてはいますが、「売り物でもないし」と少しあまくなります。

 

もう一枚のワンピースはロゴが大きくて、ギャザーが被るので脇から後ろにだけテープをしました。

なので後ろはギャザーがギュンギュンです。

 

というわけで2度目の登場

ギャザーテープ、かなり便利でおすすめです!