手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【家計簿】2022年3月1W

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20220310202400j:plain

2022年3月1Wの家計簿です。

 

予算14,000

実際23,993

差△9,993

相変わらずマイナスです。食費だけならまだ収まっているんですけど、飼い猫用品とか花粉の薬とかいろいろ重なると結局こういうことになってしまうっていう、ほぼ開き直り。

 

もしかしてこの家計簿は私には逆効果なのではないかと思えてきた。

 

アプリや家計簿ソフトもあるし、集計とか統計とかすぐ見れるのにわざわざ手書きでも家計簿をつける理由、その一つに「書くのを最小限に抑えるために買い物を最小限に控える」というのもあるのかもしれないんですけど、私は手書きが苦にならないのでね。