手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【amazon購入品】プリンタを買い換えました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20220402124318j:plain

プリンタがきました!

 

 

ついに我が家のプリンターを買い換えました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20220402124322j:plain

以前使っていたものです。これは旦那さんが大学入学と同時に買い揃えたもので、そのまま私も使わせてもらっていました。

 

スキャンもできるし、日常的にめちゃくちゃ印刷するわけでもないんですけど、ついにヘッドクリーニングのボタンが動かなくなり、印刷してもインクが飛び散った状態でプリントアウトされてて、なんか重要な時に印刷できなかったら困ると思ってさっさと買い換えることに。この際シンプルライフを目指して、印刷はコンビニでやる生活とかも考えたんですが、めっちゃ不便そうなのと、息子や娘を自宅で勉強させるときにネットで無料配布されている教材を印刷することがあるので、あ、じゃ日常的に印刷してますね。

 

というわけで、私にとっては人生初めてのプリンタ購入。なんとなくインスタで調べて価格とかポイント利用とかいろいろできて、2万くらいで買えました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20220402124324j:plain

 

ちっちゃい!「2万円」と聞くとやっぱり高い買い物と思ってしまうんですけど、前のプリンターも10年ほど使っている計算になるので、そう考えると10年後に買いかえるかどうか、もしかして人生最後のプリンターになるかもしれません。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20220402124327j:plain

息子用の毎日のチェック表です。

プリンタが新しくなったとは言え、4月の表を作成してしまっていてもったいなかったので、5月分からきれいな表になります。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20220402124329j:plain

娘用のチェック表。息子のもそうなんですがEPSONCanonだからか、色味が若干違いますね。インクの差なのでしょうか。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20220402124335j:plain

頑張る表は冷蔵庫の横に。30個貯まったらおもちゃを買ってもらえる、という最大1か月に1個のペースなんですが、それが2人分とかだと結構おもちゃが増えすぎてやばいので他の褒美方法を考えようと思います。じゃないと単純計算で12個×2人分+誕生日とかもろもろ、そりゃ子供部屋もギュウギュウです。

www.yukikoyano.work