手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【家計簿】2022年1月3W

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20220313145055j:plain

2022年1月3Wの家計簿です。

 

 

予算14,000

実際17,085

差△3,085

1月10日にネットで洋服を買ったぶんだけマイナスになったってカンジですかね。そうなってくると、週末の食品まとめ買いをちゃんと調整しないといけないとは思うんですけど、買い物しているときって結局いつも通りの食材を買ってしまうので、その中から何点かピックアップしてマイナスを抑えるって作業がめんどくさいなぁって思っちゃいました。

「来週調整すればいっか」、って気持ちとか「先取貯金をちゃんとしてるからいっか」とか「そもそも貯金するぞって言ってんの私だけなんだよな」とか思ったり。

 

 

使用している家計簿です。

月末に収入、固定費、特別費などをまとめて記入しています。