手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【楽天購入品】ステンレス製キッチンすき間収納ワゴン

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211101112732j:plain

しかも便利な可動式!

 

10月初め頃に注文していた棚がやっと届きました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211101112715j:plain

思ったよりコンパクトで届いたと思ったら、中から棚がたくさん出てきました。説明書を読みながら組み立ててれば必ず完成するものなのですが、この時点でいつも不安になります。1週間かかるかもしれない、でも1時間でできるかもしれない、もしかして徹夜に、、、。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211101112720j:plain

と、グダグダしながら夕方から組み立てていたら、息子(7歳)が手伝ってくれました。2時間くらいで完成。お風呂は間に入りましたが、晩御飯は冷凍のからあげでした。最近の冷凍食品は本当においしい。私はこんな棚より大容量の冷凍庫を購入した方がよかったかもしれない。まぁ写真にある通り、水などの備蓄を目視したくて購入したんですけどね。 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211101112723j:plain

ってことで完成です!

ステンレスにしたのはうちのキッチンカウンターが無印のステンレスだからです。

こうして並べると、冷蔵庫も揃えたくなります。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211101112725j:plain

高さも冷蔵庫と同じくらいです。冷蔵庫の上が開いているので棚とか作りたい、いずれ。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211101112727j:plain

全部で6段になります。可動棚なので高さの調整ができました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211101112730j:plain

1 リュウ(飼い猫)のごはん置き場

2 缶詰

3 レトルト

4 炭酸水(500ml)

5.6 水2L

 

本当はキッチンと冷蔵庫の間に設置をして、棚を引いたり収納したりしたかったんですけど、冷蔵庫に引っかかってうまく引っ張り出せないことがあるので、これはストレスになりそうだと思い、外側に設置しました。ということは別に固定ワゴンでもいいのではないかと旦那に言われたので、

「動かせるということは、その下の掃除ができるということです」

と答えると

『ということは、地震が来た時に危ないから何か対策をしないと』

といわれてしまいました。旦那が危機管理の高い人で良かったと思いました。

一応、チェーンのような物が同封されています。

room.rakuten.co.jp