手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【DIY】浴室カウンターを外しました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210805204548j:plain

ついに浴室カウンターを外してやりました!

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210803151052j:plain

beforeです。

設計のインテリアの話をしている時に、「浴室のカウンターはいりません」という話を担当者の人にしたところ、『カウンターを外すと3~5万円費用がかかります』と言われました。初期費用を抑えたかったので、カウンターを外すのは断念しました。

「なぜ、カウンターを外すと費用が発生するんですか?カウンターをオプションで付けてくださいって言っているわけじゃないんですけど。」

としっかり担当者に聞いたところ、ユニットセットで組まれているものはユニット以外の仕様にすることで費用が発生する、ということでした。いや、今のご時世だいたいカウンターをいらないって人も多いと思うけど。

ちなみに取り外しができるタイプに変更しても5万円くらいかかる、とか。何かやろうとするとすぐ費用が発生する、しかもいらないカウンターにお金がかかる、ありがた迷惑というかなんというか。

 

 

しばらくは我慢していたんですが、今では5万払ってでも外してもらえばよかった、と思う毎日でした。なんでこのカウンターがいらないかというと、うちはこのカウンターを使うことがないからです。うちは桶も採用していませんので、ただの掃除の邪魔なだけなんですよね。下をのぞくと

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210803151055j:plain

ほら!これですよ。

 

 

しかしある日、ふと気づいたわけです。

『外すと費用がかかる』と言われただけで『外せない』と言われたわけではありません。しかも人が取り付けたものですから、人の手で外せるはず。ということでどこかにネジがないかさがしたところ

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210803151058j:plain

奥にありました。すぐ取り外しにかかります。
f:id:yuki-freestyle-sk8:20210803151100j:plain

とれました!

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210803151102j:plain

き、きたない、、、。

コーキングというもので隙間をうめているようです。必死にヘラでそぎ取ります。

そして100均で買ってきたコーキングで穴を防ぎます。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210805204553j:plain

本当は黒が欲しかったんですけど、白しか見当たらなくてとりあえず購入。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210805204550j:plain

ヘラで整えました。っていうか傷めっちゃついてしまった。

ネットで調べても「ヘラで削ぐ方法」しか見つけられなくて、本当は重曹とかなにかでスルッととれる、みたいなのがあったんでしょうか。く、、、。とりあえずこの日は防水テープを貼って過ごしました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210803151104j:plain

ださい!w

 

 

そして後日、ここにおもちゃ置き場を設置しました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210805204548j:plain

room.rakuten.co.jp

ネジ跡は隠しましたw

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210805204544j:plain

強力なマグネットで固定されているかのように微動だにせず。

もっとおもちゃがおけるんですが、基本お風呂におもちゃ置くの、好きじゃないんですよね。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210805204546j:plain

ハッピーセットのものなら、気兼ねな(く捨てられる)し。