手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【BUJO】2021年7月4W

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210728185612j:plain

2021年7月4Wのウィークリーです。

 

夏休みが始まり、オリンピックがスタートしましたね。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210728185615j:plain

うちはとんでもないものを入手いたしました。

流しそうめん、いや、回転そうめんです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210722103448j:plain

お昼はずっとこれになります。ドンキホーテで2000円で買えました。

最初は上から流すそうめんがいい、と子供たちも言っていたんですが、食卓に組み立てたら、椅子に立ってそうめんをとらないといけないのではないか、、、そんなのダメでしょう、普通に考えて、、、。だからといって、流しそうめんを床に置いてたら今度は飼い猫が手を伸ばしてくるのでは、、、なので卓上のもので探していたんですが、ただ回るだけでは子供たちも私もいずれ飽きるんだろうな、、、と思っていたらこの光るタイプを見つけたわけで即買いしました。結果子供たちは喜び、毎日回転そうめんをしているし、会った友達みんなに「うちでそうめんしようよ、楽しいよ」と子供が声をかけるほど。 

 

 

 

お盆より一足先に帰省しました。帰省すると外食がいつもより多めになるんですが、義母の作ってくれる手料理のほうが好きです。何より家事しなくていいこのひと時。しなくていいわけじゃないと思うんですけど、自分から「手伝いましょうか?」とか言わない、私はダメな嫁さんです!

さて来週も頑張りましょう!

 

使っているのはB6です。