手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【BUJO】2021年5月5W

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210531115808j:plain

2021年5月5Wのウィークリーです。

 

 半ばに、ちゃれんじ1年生の付録「ひまわりの種」を植えました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210531120407j:plain

 ひまわりに「ヒマワリ」と名付けたのは息子です。一応カタカナ表記が正しいとのことです。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210531120409j:plain

 ジェルにつけた種の根っこを観察するものです。伸び率の違いっていうのは人間界でも植物界でもあるんですね。最終的に観察が終わったら広い場所に植えかえないといけないらしいです。うちには庭がないのでどこでどのようにヒマワリを管理したらいいのか悩んでいます。

 でも豆苗と同じで毎日ぐんぐん育つのを見ると楽しいです。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210531115812j:plain

 さて来週も頑張りましょう!

 

使っているのはB6です。