手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【DIY】スケートボードデッキでスツール作りました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210525153317j:plain

オシャレなスツールが完成しました!

 

 

我が家は家族でスケートボードをしています。

まぁスケボー家族あるあるだと思うんですけど、使わなくなったデッキを再利用しがちです。棚とか。なので我が家も。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210525153320j:plain

ブラックがかっこいい!うちのテーマが白黒赤なので(ってテーブルが早速ちがいますけど)結局、新居になってもごちゃごちゃしています。オシャレとはなんぞや、、、。

ってことでとりあえず紹介です。

DIYといってもデッキは家にあったもの、脚をamazonで購入して取り付けただけです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210525153310j:plain

 5000円以上するんですが、4500円分のポイントを利用したので1000円くらいで購入できました。ビス(ネジ)も付属されているようだったので、これは助かる!とネジネジしてみると

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210525153312j:plain

どうやらちょっとネジ山が飛び出るようです。真ん中に座ればネジ山は気にならないんですが、子供が怪我したり服が引っかかって破れたりすると嫌なので

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210525153314j:plain

とりあえず結束バンドで仮固定しました。一応座れますが、横揺れは少々します。

何より、このデッキが旦那のもので、まだ使用させてもらう承諾を得ていないので、もしダメだったらすぐ外さなければ、、、。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210525153323j:plain

必要なら出す、普段はしまっておく、ということで少し部屋がすっきり広くなります。そしてかっこいい!下北沢などのおしゃれなお店にあるのをよく見かけるので、多分うちもオシャレになっているはずです。