手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【BUJO】2021年5月3W

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210517104703j:plain

2021年5月3Wのウィークリーです。

 

 毎週末に旦那さんが食材の買い出しに行ってくれます。私は留守番しながら家事したり自分の好きなことさせてもらってます。

 買い出しをお願いするので、買ってきたものに文句は言いません。もうちょっと安い牛乳選んでほしいとか、旦那しか飲まないプロテインめっちゃ買ってくるやん、とか言いません。

 でも食材買いに行って、

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210517104709j:plain

 うちにツノガエルがきました。それはちょっと待って!

 昔から旦那はカエルとか爬虫類とか好きだと認識しています。私もツノガエルはかわいいと思うけど、基本私は命をお金で買うのは反対派なんですよ!もう10年以上の付き合いになるうちの猫は保護猫ですからね。金魚を飼ってた時もありますが、それは転勤になって連れていけなくなった母が飼っていたものを保護した形になります。

 はぁ、なにより環境整えたり餌とかが難しそうじゃないですか。あんまりよく知らないんですけど、外来種ってその国の環境が適しているからそこに生息しているのであって、その生き物が人の手によって日本にわたってきたら、日本の四季に対応できなくて死んじゃうってことありますか?肉食って聞いたんですけど、ねずみとか丸のみしちゃうってやばくないですか?そういう動画を見たんですけど、しんどすぎて大正胃腸薬飲みましたよ。しかたないから飼育ケースにジオラマつくってyoutuberになろう思います。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210517104706j:plain

 

 さて来週も頑張りましょう!

 

使っているのはB6です。