手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【BUJO】2021年1月5W

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201221131853j:plain

2021年1月5Wのウィークリーです。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210202182830j:plain

先週から仕事(内職)が始まったんですが、めちゃ時間が足らないとは思いつつよく見たら睡眠しっかりとってるっていう。やりたいこととやらないといけないことがたくさんあるけどちゃんと全部同時進行でやってて、自分は腕が8本生えているのではないかとびっくりします。無自覚で覚醒しているのかもしれん。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210202182833j:plain

ちょっとずつ引っ越しに向けて準備始めました。落ち着いて生活できるのも今週までで、来月からは非日常的な光景、ゾッとします。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210202184904j:plain

先読み天気予報の意味。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210202184907j:plain

1月は花瓶とかそういうイラストだったんですが、2月はキッチン用品のイラスト練習しています。

 私は絵を描くのも字を書くのも好きです。自分の思い通りにかけた時がすごく楽しいから。なので私は字や絵をほめてもらえることも時々あります。それはとてもうれしいです。うまいかどうかは別として。

 でも何かしらの時に手書きを推した時「それは自分が上手だからでしょ」と言われることがあります。でも私は天才的にもともとうまかったわけではなく、ずーっと練習をしています。幼少の頃に絵をかいたり、学生の頃にノートを写したり、仕事をしているときもメモをとって、ずーっと練習をし続けています。そゆことだ!

 

 

 

 

 

 

使っているのはB6です。