手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【BOOK】ふまんがあります/ヨシタケシンスケ

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210109115001j:image

今週はヨシタケシンスケさんの「ふまんがあります」です。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210109081848j:plain

歯医者さんの待合室に置いてあったこの本を読んだことがきっかけで「なんだこのかわいい本は!」とすぐ本屋さんに買いに行ったものです。今までは子供用の絵本はもらったり、幼児通信でもらったものだけで、図鑑以外で絵本を買ったのはこれが初めてです。ヨシタケワールドにはまった最初の絵本なので思い入れはすごくあります。

購入時は私しか読んでおらず、息子はそれほど興味はない内容でしたが、今では息子も娘も楽しく読んでくれています。絵もかわいいし、内容も大人が見ても面白いので、ずっと家で保管?保存?しておこうと思います。ブックオフとかに持っていかないっていう意味です。そのために補修をしました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210109081852j:plain

それについてはまた別の記事をあげます。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210109115412j:plain

本当はこのノートは英語の勉強に使おうと思ったんですが、ページが小さくて使えなさそうだったので、2021年から始めようと思っていた自宅にある絵本をまとめたノートに使うことにしました。インスタとかでやってはる人がいて楽しそうだったので。

 

下の部分は著者や出版社、出版日や価格を書きました。右部分には購入した日や購入場所などを書いてみようかな。この絵本については3年前に購入したものなのでいつどこで買ったか全く覚えてないんですよね。歯医者で読んで、あとどこに買いに行ったか、、、。

 

子供に読み聞かせた日を記載してる方も多かったんですが、うちは一日に3~5冊くらい読み聞かせているので、回転がはやくて記載してられないってカンジです。

 

 

 

◆◇使っている文房具紹介です。