手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【BUJO】2021年1月のフォーマット

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201221131853j:plain

2021年1月のフォーマットを作成しました。 

 

 

2021年もしっかりロイヒトトゥルムで手書きやっていこうと思います。

マンスリーです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201221131143j:plain

 

家計簿との兼ね合い(?)で、今まで日曜始まりでしたが月曜始まりにしました。

シンプルにしたいと思いつつも、やっぱりイベントがあればイベントのシールを貼りたくなる、それがシンプルじゃなくて結局なんかごちゃごちゃになっていくんだろうなって思います。 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201221131148j:plain

あまり見ないけどあったら手帳っぽい年間カレンダーです。

セリアで数字やアルファベットのスタンプを買ってから酷使しています。

 

 

ロイヒトトゥルムにはページの初めに目次ページがあるんですが、2020年はあまり活用できなくて、2021年どう使おうか悩んで、登録サイトなどのIDやパスワードを書くページにしました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201221131159j:plain

1年ごとではありますが、登録サイトの見直しやパスワードの変更をしています。その管理ページとして、私が死んでもこのページをみて楽天amazonにログインして買い物してくださいってことで。

 

 ウィークリーです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201221131206j:plain

今まではこちらの日付シートにお世話になっていました。 

chicunokomonotachi.jimdofree.com

2021年は自分で日付イラストを描いていこうと。

日付シートはすごくかわいくて印刷して貼るだけで楽だったんですけど、フォーマットを変えたくないので、同じところにシールを貼り続けていると、そのあたりだけ手帳が分厚くなる、これがちょっと気になりだしたので頑張って自分で適当にイラスト書いていこうと。まぁ作業は好きなんですけどクリエイティブな才能はないので結局ネットでイラスト探して真似しているだけです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201221131210j:plain

細かいのを積み重ねただけの、一見すごいものっぽいイラストとか。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201221131211j:plain

元旦イラストを真似したんですが、簡単かつわかりやすい方が逆に難しい。習字も案外”億”とかそれっぽくなるのに”一”が難しい、みたいな。

 

・朝起きたら白湯を飲む

・掃除

・英語の勉強

・寝る前に日記書く

をチェック欄に記入していきます。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200917130400j:plain

無印良品のマステを使用しています。 

www.muji.com