手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【BUJO】2020年12月3W

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201118155535j:plain

2020年12月3Wのウィークリーです。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201221132400j:plain

1週間に2回ペースで鍋料理してます。業務スーパーの鍋のスープがとても安いです。具は一緒でスープを変えて作っていくと飽きないかと思ったんですけど、同じスープで具材変えた方がいい。食べ比べをしているわけじゃないので、前食べたスープなんて忘れているんですよね。いっつもキャベツ食べてる感想しかない。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201221132402j:plain

鶏モモ肉を焼いて『かんたん酢』で煮詰めると、鶏肉の照り焼きになります。これがめちゃうまい!晩御飯を作るのがめんどくさくなったらこれです。週に2回やってます。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201221132404j:plain

息子が幼稚園で大根の収穫をしてきました。元々大根の出汁煮は娘も好きでよく作っていたんですが、『大根は皮と葉がおいしい』とママ友に教えてもらい、とりあえず皮を使ってきんぴらを作ったらびっくりするくらいおいしくて毎日作って食べています。食卓に出す前に私がつまみながら他の料理を作っていたら、ほぼ完食してしまいます。

きんぴらはごぼうじゃなかった、大根の皮が正解だったのです。

 

 

 

 

 

 

使っているのはB6です。