手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【家計簿】2020年12月1W

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201121121946j:plain

2020年12月1Wの家計簿です。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201210115330j:plain

 12月がスタートしました。12月こそはしっかり予算をたてて、節約を心掛け、、、ってもう予算オーバーしてます。

 

内訳はこんな感じです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201210120321j:plain

●食費 5,097円

 見にくいとは思うんですけど、11月の金額が週計に入ってきているので、12月だけで見ると5,097円です。うち嗜好品が3,500円くらいです。え、ほとんどお菓子、、、。というのは、息子の幼稚園お迎え後にお友達と公園に遊びに行くんですけど、その時にお菓子持っていきたいんですよね、、、。みんなでお菓子食べたり交換したりもあるんですけど、その後16時に帰宅した時に息子と娘が『お菓子食べたい!』と合唱しはじめるんですよね。晩御飯までにお菓子でおなか一杯にならないようにやっぱり15時くらいにお菓子食べておきたい。私も食べたい。嗜好品代を月5000円に抑えるって不可能なんですね、、、。

 

 ●外食 964円

●日用品 2,950円

●教育費 220円 

●医療費 1,518円  

●娯楽費 550円