手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【手書き】2020年5月1W■家計簿

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200508115243j:image

2020年5月1Wをやっと〆ました。明日また2W〆なのに、、、。

 

 


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200508115245j:image

自粛モードを考え、今月は今週に1か月分のメインの買い物をして、各週には卵とか牛乳とかを買い足せたらいいなと思います。まぁマイナス1500円。

 「外出は控える、でも買いだめはしない」なんてどっちかしか無理です。すごく悩みましたが。でも問題なのは「必要以上に買ったものを転売すること」だと思ったので、うちはちゃんと1か月分のメニューをたてて、必要な分だけ買う。でも1家族1個などの条件にはしっかり従う。結局、毎週買い物は必要になるけども、密になる場所に長時間いないようにする。わざわざ高いものを選んで買うことはできないけれど、買う予定だったものが高くても買う。少しでも経済を回そう的な。そして買いに行くのは旦那一人。私と子供たちは自宅待機です。だから旦那が予定外のジュース買ってきても駄目とか言いません。でもちょっとあまりに目に余ると思って「うわ、なにこれ」とリアクションしてみたやつに限って「それはママの。」とか言われちゃうんですよね。ほんと、自粛って心をやさぐれさせちゃうわ。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200508115248j:image

買い物リストは私が作っていますが、どこで買うかは旦那に任せています。すると会社の人に教えてもらった安いスーパーなど情報を仕入れているようです。旦那は旦那のやり方で協力をしてくれているのだと感動します。

 


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200508115257j:image

使用している文房具等をこちらに載せています。

room.rakuten.co.jp