手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【手書き】2020年4月5W■家計簿

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200502201453j:image

2020年4月5Wを〆ました。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200502201451j:plain

5WはNMD(ノーマネーデー)が3日。

やっぱり自粛が影響したとしか思えないこの予算を超越した支出。

マイナス3万ですよ!ほぼ予算の倍です。超越。こんなもん、家計簿って言えるんか!

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200502201458j:plain

食費の内訳をメモしてみましたが、4人家族で予算2万って無謀なんですかね。私一人だったら「金ないから食べない」っていう選択できたんですけど、子供いたらそういうわけにもね、、、。だからジャブとして旦那に「ちょっと難しいから来週は肉なし週間になるかも」って言ってみたんですけど、「へ、へぇ、、」と暗い顔になったので、「あぁ違う、金がないから肉を買わないっていう選択肢は違う」と、普段通り過ごしたらこの有り様。肉はほとんど業務スーパーの2kg肉買っているんですけど、やっぱりもも肉じゃなくて胸肉とかにしないとダメですかね。でももう胸肉飽きちゃって、、、。

 もうすぐ人生の折り返し。何が起こるかわからないので出来るだけ残りの人生、おいしいものを食べて暮らしたいじゃないですか。でもマイナス3万か、、、。お菓子辞めたらマイナス2万なんですよね。でも残りの人生おいしいものだけを食べ(ry

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200502201500j:image
卵10個1パック130円は高いから卵買えないとかいうよりお菓子を一つ減らしたらいいってわかってるんですけどね~。