手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【勉強】4/9~現代英語■NHKラジオ

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200419151241j:image

今週のNHKラジオで聴けるストリーミングでの勉強です。

 


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200419151245j:image

今週はラグビーの話題でした。

ほとんど興味がなかったんですが、ラグビーの歴史に少しふれたような気がしました。

サッカーの起源は「敵の首を蹴って遊んだ」っていう説ありますけど、もしかしてラグビーってその首投げてたんですかね、、、。野球はその首を投げて打ち返し?ゴルフは首を穴に落として、テニスは一回バウンドさせて、、、スポーツっていったい、、、。※個人的想像です。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200419151752j:plain

【高校生からはじめる現代英語】2020年4月9日


ノートを取り始めて2回目なんですが、この助手のハンナグレースさんの発音がよすぎてほぼ聞き取れない。つらい!講師の伊藤先生も重要なところだけピックしたりするから、あっているのだろうか。不安。

 


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200419151250j:image