手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【勉強】4/6~英会話楽習■NHKラジオ

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200418175905j:plain

今週のNHKラジオで聴けるストリーミングでの勉強です。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200418175902j:plain

 自粛生活が長引き、子供たちのために今までリビングだった場所をキッズルーム化したので、リビングでの仕事や作業が出来なくなりました。なので唯一の1ルームである寝室にごっそり移動。ガリバー状態です。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200418213208j:plain

【英会話楽習】2020年4月6日

 ここ数日での運動不足を応援するかのような、トレーナーと腹筋を割りたい男のやりとりです。今って自粛だけど散歩はOKとかなってます?ほぼ外出していないので外界がどうなっているのかわからないんですけど、今日って天気がよかったんでしょうか。旦那も運動不足を気にして100円のかわいいピンクの縄跳び買ってきていました。やっぱり自粛太りって都市伝説じゃないんですね。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200418213245j:plain

【英会話楽習】2020年4月7日

 そういえば給付金に変更がありましたね。うちは10万円もらえるのかと思っていたら、対象外になったのでノーマネーでフィニッシュかと思ったら、子供がいる家庭には子供1人につき1万円って言ってたので、うちは2万円もらえるのか。絶対掃除機買おうって思っていたんですが、国民1人につき10万円になりました?え、うち4人家族なんで40万もらえるんですか?初期に言ってた子供一人につき1万円も有効なんですか?最大42万円もらえるんですか?これって確定申告で返金ですか?じゃぁ掃除機なんて買っている場合じゃないじゃないですか!確定申告まで残しておかないといけないなんて、ほぼ時限爆弾じゃないですか!逆に受け取っちゃいけないやつじゃないですか!

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200418175909j:plain

コツコツ頑張るしか。