手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【手書き】2020年4月2W〆■家計簿

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200413103704j:image

2020年4月の2Wを〆ました。

 


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200413103706j:image

マイナス15000円!しかしですよ、これはタイミングの問題なんですよ。

だいたい日曜に買い物に行くんですけど先週は土曜に買い物に行ったので、2週分の計上になっています。それでもオーバーしてはいるんですけどね。

自粛を言い訳にするわけじゃないですけど、食費がやっぱり増える。家でダラダラするからお菓子買いたくなるんですよね。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200413113130j:plain

ノーマネーデーは2日でした。イラスト力を強化する目的です。将来何かの役に立つのだろうか。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200413105056p:plain

やっぱり予算設定が無謀だったか、、、。10日しかたってないのにもうマイナスになりました。このペースで買い物してたら食費6万とかになるのでは、、、。しっかりしないと。

しかし外食は減りました!先月も外食は1000円以内ですし、予算(月5000円設定)がそのまま残っていたら9000円余っているハズです。ま、ないんですけどね。

私は一番好きな料理はからあげなんですけど、自宅ですごくおいしいからあげが作れるようになりました。週に3~4で食べています。家族みんな好きです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200413105006j:plain

近所のスーパーで@130円で売っていました。安いと思ったけど、ネットで見ると妥当でした。なぜ安いと思ったかというと、めちゃくちゃおいしいからです。これがうちで食べられるなら外食しなくていい、冷凍のからあげとかお惣菜のからあげとかコンビニのからあげとかもう買う気になりません。出来たてが一番おいしい。うちは業務スーパーで2kg@800のもも肉を買って4等分しています。ということは1回の食事に330円。それを家族4人で食べているので一人当たり@80程度。これが「今年のラッキーアイテムです」って言われたら毎日食べれるのに。

 

 

 節約術で「余計な調味料を買わない」をうたっている人いますけど、やっぱり自分では作り出せない味ってあるじゃないですか。だって最高金賞店の味が@130ですよ。私は料理は好きですけど、得意じゃないんですよね。だからハンバーグとか全然ヘルパー使いますし、ナムルの素とか白だしのボトルとか使いますよ。おいしいもの食べたいですから。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200405132933j:plain

そういえばこの前お菓子買ったら10%でした。

別に「もうこのお店行かない」とか「もうアンパンマングミ買わない」とか「次このお店にクレーム入れる」とか何もするつもりはないんですけど、記念です。

 

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200413103710j:plain

わかりやすくするために色分けしているのに、「どの色を使うんだったっけ」といちいち確認作業をしている自分が虚し。