手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【勉強】3/30~入門ビジネス英語■NHKラジオ

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200412141645j:image

今週のNHKラジオで聴けるストリーミングでの勉強です。

 


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200412141651j:image

4月から追加した講座です。というわけで毎週月曜にストリーミングが更新になるので

月 基礎英語2

火 基礎英語3

水 ラジオ英会話

木 英会話タイムトライアル

金 英会話楽習

土 現代英語

日 ビジネス英語

という日課になります。私は鬼ですか?

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200412140800j:plain

【入門ビジネス英語】2020年3月30日

新入社員じゃなくて、部署替えってところがリアル!w

あんまり説明聞いてなかったんですけど、広報部からどこにきたんだったか。ここの部署がわからないんですけど、これから出てくると思います。シリーズであれば。

昨日の「現代英語」にも”raise”という単語が出ていました。

 

www.yukikoyano.work

 昨日のraiseは「集めた」とか「調達した」っていう訳し方したんですが、ここでは「育った」という訳し方しています。そういえば某RPGでは”レイズ”っていう蘇生魔法ありましたね。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200412140801j:plain

【入門ビジネス英語】2020年3月31日

ホットデスクキング=個別にデスクが割り当てられておらず、好きなデスクに座って作業ができる

こんなイケてる職場で働きたかったなぁと思います。そうしたら私は毎日”昨日あのイケメンが座っていた席”に座りたい。イケメンの隣に座るんじゃなく。きもしw

 

 


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200412141655j:image

入門はまだついていけそうです。”実践ビジネス英語”という講座もあるんですけど、多分そこまで出来ないので、気持ちに余裕が出来たら頑張ろうと思います。

とにかく毎日勉強するのが目標です。