手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【勉強】3/23~基礎英語1■NHKラジオ

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

 f:id:yuki-freestyle-sk8:20200331081808j:plain

今週のNHKラジオで聴けるストリーミングでの勉強です。

今週のストリーミングは過去に勉強したものの復習回でした。

私は去年の11月に始めたので、復習回が11月以前のものならノートを作ろうと思っていましたが、2月にやったばかりだったので、新たにノートは取らず、自分のノートを見返すことにしました。

www.nhk.or.jp

 

www.yukikoyano.work

 しかもサイトがリニューアルしていて、見づらい。あとは心の支えだったキーフレーズのスペースも無くなっていました。うう、キーフレーズ含む3行くらいの本文を載せてもらえていたのでそこだけはリスニングせずにコピペしていたのに、全部リスニングしないといけなくなるじゃないですか、、、。

 

 

復習回とはいえ、オープニングトークやエンディングトークも一緒だったので、まぁ自粛モードでしたし、録音は難しかったんだろうなと思うことにしました。