手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【手書きde手帳】2020年3月4W〆■BUJO

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200329142133j:plain

2020年3月4Wを〆ました。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200329142138j:plain

仕事をしないといけないのに「週末頑張ればいいや」なんて息子同級生や娘同級生とほぼ毎日遊んでいたら、とんでもない週末を過ごしています、今。計算すると3日に1日3時間寝てもいいっていうくらいの仕事量です。はぁ。内職のつらいところは結局途中で手が取られるところですね。家事やら育児やら、、、。合間に家事育児やりたいけど、合間に仕事してたら進まないしミスするし。早く現金支給してほしい。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200329142146j:plain

いや結構寝てるな!

どおりでめいっぱい友達と遊べたわけです。育児が一番体力も神経も使いますからね。苦痛とかではなく、もうそういう感覚になっているんですよね。歩道を歩いていても「車が来るかもしれない」とか「すれ違う人が刃物向けてくるかもしれない」とか「野良犬がかみついてくるかもしれない」とか。こう襲われたら、こう避ける、みたいなシミュレーションを常にしていると疲れますよね。おお、わかるわかる同感って声が聞こえますよ。こっちが被害者でも結局保護者の私の責任みたいなとこありますからね。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200329142141j:plain

土曜13時文化放送でロンブーの淳がラジオしているんですが、昨日は「法則さえわかれば秒でオシャレになれる」っていう人がゲストでした。TシャツにGパンでオシャレな人はいないって言ってたので、私はTシャツとGパンを捨てます。