手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【息子5歳】やっぱりyoutubeはすごい

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200306091232j:image

休園になっても一応毎日外出をしています。ほぼ公園ですが。

ついに1ロールになったうちのトイレットペーパーですが、外出した時にたまたまツルハドラックの外に残り3点のトイレットペーパーを見つけたので1点を会計。品薄とかでめちゃめちゃな価格だったらどうしよう、それでも買わないと、、でもいつもシングル12ロールを200円以下で買っているのに、200円以上で買うなんて負けだ!とか思っていたんですが、結局298円のやつを買いました。悔しいから貯めていた楽天ポイントで購入。実質タダで手に入れてやったで!と自転車に載せていると、小学高学年くらいのお兄ちゃんがチャリでちょうど品切れになったトイレットペーパーの棚の前で茫然として、携帯を取り出したので、「あぁ、オカンに買ってこいっていわれてきたけど、全然売ってない、、、。メールしよ」みたいなカンジだったので、その子に話しかけて「ポイントで買ったからタダやしあげるわ」と、あげました。でもその帰りに、別のスーパーで普通に私も購入出来ました。398円したけどw

 良いことしたぞっていう自慢です。あの子が私のあげたトイレットペーパーを1億でメルカリで売ってたらシバく!

 

 

というわけで、毎日6時に起きてくる息子が朝から「youtube見たい」と言います。あぁ、時代や、、、。こんな息子にしたのは完全にyoutuberと私のせいです。そして、何をみたいかというと「アルファベットの歌」なんですよね。朝から、、、えらいぞ。

 

先日アルファベット熱がすごいという記事書きました。 

www.yukikoyano.work

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200229075934j:plain

通常のカラフルなアルファベットから進化して

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200305043919j:plain

アルファベットのキャラクターみたいになりました。

 

 

さてここでみなさまにクイズです。

これは何でしょう。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200305201225j:plain

クイズ出しといてピンボケって。すいません。

わかりましたか?

”L”と”I”」「ひらがなの”い”」、ほうほう、次です。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200305201220j:plain

これはどうですか?

「☆(星)が踊っている」「”N”と”K”」、ふむふむ。

さて次です。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200305201217j:plain

これでだんだんわかる人、もといわかって下さる方出てくるのではないでしょうか。

私はこれがわかった瞬間、発狂しましたよ。

さて、最後はこれです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200305201212j:plain

これ!もうお分かりですか?

そうです!

 

これは「アルファベットの”大文字””小文字”」なんです。

なので最初のピンボケ写真の

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200305201225j:plain

これも”L"とLの小文字なんですって。

 

youtubeは本当にすごい。

アルファベットの歌を選択すると、アルファベットの歌の関連動画がめっちゃ出てくるので、アルファベットの歌ばかり聞けます。

しかも、youtube見ている時間が多ければ多いほど、部屋が汚れない!w

うちは魔法のタイマーを使いyoutube見てひたすらお絵描きしています。 www.yukikoyano.work