手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【勉強】2/10~英会話楽習■NHKラジオ

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200222093221j:image

今週のNHKラジオで聴けるストリーミングでの勉強です。

 

 

www2.nhk.or.jp

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200222093217j:plain

先週忘れていました。今週はもう直接会ってモトサヤ交渉してました。
顕先生が「この二人は絶対うまくいかない」ってちょいちょいコメントするのが面白い。いやいや予言者かよwって。

 


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200222093216j:image
2/10(月)

花を持って謝罪するハルル。「花で気持ちが埋まるかね」とか思ってたんですが、とりあえずリスニングで「デイジー、、あ、花ね。デイジー、、da、i、、syっと」っていう、もっと内容に行きたいのに、単語スキル乏しすぎて足踏みします。日常会話で英会話を勉強するということはこういう花まで、複数形だのスペルだの、なんか、果てしない作業です。そういうのを考えなくても流れる生活を送ることが出来るのだろうか。自信がなくて心の鎖国が始まりそうです。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200222093214j:plain

2/11(火)

「That's not for me to decide./それって私が決めることじゃないわ」

これはぜひ覚えたい。

「That's for you to decide./それはあなたが決めることよ」

よりも押し付けが強くない。

旦那が「この程度のヒゲなら仕事行っても大丈夫かな」と言われた時に言いたい。

知らんわ!って。あ、セリフ違いましたね。