手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【収納】レジ袋収納

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200214112942j:image

スーパーでもらえるレジ袋の収納です。

 

昨今では、エコ問題?によりレジ袋が有料になったりレジ袋不要の人にポイントつけたりいろいろあるみたいですが、うちはもらえるレジ袋はあまり拒否しません。エコバッグ持っているけどレジ袋を受け取ったりします。それを持って帰って
f:id:yuki-freestyle-sk8:20200214112945j:image

こんなカンジで小さくたたんで
f:id:yuki-freestyle-sk8:20200214112951j:image


セリアで購入したゴミ袋収納ケースに入れています。 

www.yukikoyano.work

 この革命により「ゴミ袋(大)」のケースが空所になっていたのでレジ袋を入れるようになりました。

レジ袋については以前はレジ袋ストッカーというものを冷蔵庫の横に磁石でくっつけていましたが、ぐしゃぐしゃに入れたレジ袋を引き出そうとするとストッカーごと落ちたりするのがもうストレスでやめました。

 

レジ袋をもらうことがエコじゃないかもしれませんが、うちはまだオムツの娘がいたり飼い猫のトイレの掃除、あとは幼稚園の通達で「レジ袋に名前を書いて持ってきてください」ということが案外多いです。何かちょっとした時にこのレジ袋がなくて大きなゴミ袋を消費した悔しい過去があります。