手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【勉強】1/27~基礎英語1■NHKラジオ

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200208160818j:plain

今週のNHKラジオで聴けるストリーミングでの勉強です。

 

www2.nhk.or.jp

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200208160816j:plain

各日の右下に関連するイラスト欄を設けてフォーマット組みなおしましたが、イラストが全く思い浮かばなかったです。こういうのも書けるようになれたら絶対子供にモテると思うんですけど、、、。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200208160826j:plain

去年の11月から始めたのであんまり人間関係わかっていないんですけど、多分新田先生っていう人はブラウン先生が好きっぽいんですよね。メグミもハリーが好きだし、ちょっと恋ネタ多いなこの番組、、、。

 そして偏見かもしれないんですけど、「ブラウンさん」って男の人のイメージないですか。ブラウン先生が男の人って違和感なんですよね。英語は年齢の差別があまりない(兄とか弟とかをまとめてbrotherといったりするし、名前呼びが多い)ような気がしますがその分、〇〇(名字)さん、っていう言い方が出来ないと思うんですけど。絶対ミスターとかミスとかミセスとかなんかしらつけないといけませんよね。先に情報を得てない場合にどうやって回避するんですかね。「ねえねえミスター佐藤さん」『いや私、女だから』とかなって法廷にもつれ込むとかないんですかね。時々いるじゃないですか、おじちゃんなのかおばちゃんなのかわからない人、、、。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200208160832j:plain

とにかくそんな新田先生に追い打ちをかけるようにブラウン先生から「寿司行きましょう。私の彼氏と3人で。」みたいな。昨日のカナミといい、なんかこの教科書にはKYな女子多くないか。新田先生がかわいそうすぎる。英語の勉強なんてしている場合じゃない。私は新田先生に励ましの手紙を書きたい。「彼氏と同席させる女なんて何考えてんだよ。」、、、英語でどう書いたらいいんだろうか。ってか新田先生は日本人か。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200208160836j:plain

月曜に爆弾を放っていたカナミは呑気に肉まん食べていました。

ちなみに私はlookの筆記体が好きです。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200208160839j:plain

私の推しメンのハリーは魚の勉強のために市場に行ってました。なんて熱心な。

でも何て言うか、、、本当にイラスト思いつかない。魚市場、魚、包丁、んー微妙。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200208160823j:plain

いつもお世話になっております。

 

room.rakuten.co.jp

このへんでも紹介しています!