手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【手書きde手帳】12月4W〆■家計簿

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191228163137j:image

12月4週目の家計簿を〆ました。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191228163141j:plain

続々とマイナスが発生し始めました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191228180510p:plain

今週は昨日27日に大掃除の為に買い物したものが多すぎてトータルでマイナスになりました。重曹とか買いに行ったはずなんですが、リメイクシートとかおもちゃとか買ってしまって、重曹買い忘れています。何しにいったんや。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191228163143j:plain

こうしてみると、予算の振り分けが間違っているんだと思いました。

例えば『医療費5000円』と予算にしていますが、別に使わなかったら積み立てにしているわけでもなく、何より毎月医療費かからない。せいぜい3か月に1回の歯科くらいです。子供達は医療にかかる費用はほぼ0ですし。

『防災費3000円』も買い替えが必要な非常食の期限に合わせて予算を組むようにしようかと思います。いまさらw

 

 

今週もノーマネーデーが3日ありました。目標としてノーマネーデーは5日以上にしたい!でもノーマネーデーが増えるとシールが減る!w