手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【大掃除】キッチン編

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191228105039j:plain

キッチンの掃除だけで半日かかりました。これは、、、今年中に終わらないのでは、、。

 

 

 

キッチンの掃除から始めました。とりあえず

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191228105105j:plain

換気扇の掃除をしました。すごい油だ!これはもうとことんキレイにするしか!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191228105101j:plain

ドキドキしましたが、きれいに剥がれました。ビニールテープだったからですかね。リメイクシートでは糊が残りそうですけど。DIY初心者の頃の私はリメイクシートの存在知らずに配線とかを束ねるためのビニールテープ使ってたっていう。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191228105054j:plain

ダイソーで購入したビンテージ木目のリメイクシートを貼ります。買っている時からワクワクが止まらず、子供と自転車で買い物の帰りに強風に私の帽子が飛ばされそうになりましたが、息子が「風さん!ママの帽子を連れていかないで!」と叫んでくれたので無事帰宅することが出来ました。ファンタジスタだ。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191228105049j:plain

左端に草みたいなのを垂らしてみました。これで私もやっと「#男前インテリア」って使っていい、、んですよね?男前インテリアってこういうことですよね?むずい!そして男前インテリアといえばこれ

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191228105042j:plain

こういうことですよね!このタイルのシート使ってたら『#男前インテリア』って言っていいんですよね、、?

 

 

以前のキッチンがこちら

www.instagram.com

このレンガのシートのところ全部タイルにしないといけないのだろうか。インテリアって難しい、、、。こういうのを試行錯誤しながら少しずつ改良しているので、すべての箇所のシートが違うので全く統一性のないキッチンになりました。まぁどうしたら統一とかもわからないんですけど。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191228105031j:plain

シンクの棚もリメイクシートを張り替えて、もはやキッチンは無法地帯。いろんなリメイクシートを試している人みたいになりました。

 

これはかろうじてうちで工夫している場所です。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191228105036j:plain

ダスターをかける場所ですが、うちはここにネジが打てないので上下に木を挟んで固定しているっていう。上流階級の方々はこういう狭いところにもラブリコとかそういうのを使うんだろうな、、、とか思いました。うちも採用したい!けど高くて手が出せない!